次世代型ハンドメイド起業をしてみよう

次世代型起業セミナーを紹介しながらそれを実行して起業を成功させてみようというブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク0・人脈0からの時短起業の方法とは

今晩は、ちこ工房です。 今回から、私も受講しているセミナーを紹介します。 まず、起業で成功している人は、ほんの一握りの人たちしかいないと、皆さんはご存じでしょうか。 起業で成功するに必要なのは、才能ではなく起業のセンスで決まるということです。…

自宅待機中の方も朗報!2,800名が学ぶ次世代起業家・経営者アカデミーに今なら無償で入学可能!

【コロナ対策で「自宅で学べて」「自宅で稼げる」ようになったオンラインアカデミー・本日まで無償体験】 こんにちは、起業家教育で有名な、加藤将太と申します。 最近では、地上波テレビに出演したり、 Amazonプライムのバチェラー・ジャパン出演の方と一緒…

【第3章】 ハンドメイドを始めて

今晩は、ちこ工房です。 辛い現状から脱却するために、数年前からハンドメイドを始めました。 まずは、レシピ本を買い、それを真似て、独自の作り方に変えていくことから しました。 私の性に合っているのか、やっていることが楽しくなっていきました。 それ…

【第2章】 逃げ出すための勇気と私がしてきたこと。

今晩は、ちこ工房です。 前回まで、私の辛い生い立ちでした。 はっきり言って、本当に辛く苦しい状態でした。 でも、周りの協力があってこそ、今の私がいます。 弟が探してくれた、就職支援のセミナーを受け、そこで障害者支援の専門の場所を紹介してもらい…

[第1章」 こんな生活は嫌になってきた。

こんにちは、ちこ工房です。 私の生涯は、本当に辛いことの方が多いですが、対人運に至っては恵まれていました。 だけど、それも私の障害を本当に理解してくれている人だけでした。 実はいうと、障害のことは、大きくなるまで自分ではあまり理解していません…

【第0章】どうして自分は他の人と違うんだろう。

初めまして、ちこ工房です。 私は、幼少期から今まで少し他の人と違う所がありました。 そのことから、いつもボッチの生活をしていました。 運動しても他の人とは遅いし、何をしてもワンテンポ遅れて行動する毎日でした。 そういうことから、いつも周りの子…