次世代型ハンドメイド起業をしてみよう

次世代型起業セミナーを紹介しながらそれを実行して起業を成功させてみようというブログです。

これからの時代のハンドメイド作家が探求していくもの

今晩は、店長です。
今回からは、少しずつ私が受講しているところまでの講義内容を皆さんにお伝えしていけたらなと思います。
今回は、特別編セミナーで特にこれからどういった商品紹介がいいのかに繋がっていくことになります。
この内容は、また後でも同じ内容をより詳しい詳細内容を他の時にもお伝えしていくと思います。
このセミナーで、学んだことで私自身セールスレターを書き換えています。
どういうことかというと、この商品を購入者様が使ったことでこういう風になります。
私は、購入者様にこういう風になって頂けたら嬉しいです。
簡単にまとめたらこういう感じです。
つまり、ニーズではなくウオンツを作っていく感じです。
ニーズは、欲しいものですが、これだけではもう売れなくなってきていると思います。
特に、ハンドメイドにおいてターゲット設定は大切ですが、ターゲットは重なるものです。
だからこそ、ニーズではなくウオンツを重視していく感じです。
ウオンツは、問題解決の方法であり、お客様が欲しいというものです。
自分の商品を購入すれば、こういう風になります。
その部分がお客様が欲しい状態です。
私の場合は、天然石を求めている方は、どんなことを求めていらっしゃるのか。
つまり、自分の運気を上げていきたい方だと思います。
だからこそ、この商品はこういう運気を上げてくれますよ。
これが、ウオンツの創出だと思います。
このウオンツを伝えるのは、特にセールレターにとって重要なところです。
自分たちの商品がお客様をどういう状態してくれるか。そして、メリットは。
ここが大切なんだなと思いました。
ぜひ、皆さんもウオンツを入れたレターを書いてみてください。
今回は、ここまでにします。
では、おやすみなさい。