次世代型ハンドメイド起業をしてみよう

次世代型起業セミナーを紹介しながらそれを実行して起業を成功させてみようというブログです。

5部作セミナーの受講開始

 

おはようございます。店長です。

 

セミナーも、5部作セミナーを受講開始してもはや数か月たちました。

 

他の先輩方や仲間の人たちの成功体験を見ながら、いつか自分も成功してみたいと強く思います。

 

さて、この5部作セミナーですが、実はこのセミナーの50%の大部分を占める重要な内容になっています。

 

店長も、いまだにその2セミナーの理解を深めている最中です。

 

5部作セミナーを受講しながら、独自サイトの中身を再考しています。

 

そのあとの、その3セミナーの中身を聞いて、早く動画を見たいと思いながら、まだ、その2セミナーどまりになっています。

 

その中でも、セミナーを聞いて、ツーステップマーケティングというやり方はとてもすごく興味ありました。

 

また、集客の仕方も、深く考えていくようになりました。

 

まずは、無料のSNSやブログから始める。

 

その次に、広告展開。

 

今、まさにその通りに動いています。

 

また、商品の販売戦略もツーステップマーケティング戦略を展開してみました。

 

無料商品はないけど、ほとんど赤字販売になる商品を1000円以内で販売しています。

 

製作費にもならない値段です。

 

その集客商品でも、お客さんが望んでいるものを考えて、いろんな天然石のストラップを製作しました。

 

値段は、800円のものです。

 

実は、この商品がよくアクセスされる商品の一つです。

 

すでに、3個ほど購入されている商品です。

 

ショップの最初にこの商品を載せています。

 

また、販路の拡大をして、いろんなサイトで売っています。

 

たまに、お客様が欲しいニーズやウオンツの商品があったりもしています。

 

お客様のカバンなどにあった、モチーフがあったり。

 

セミナーを受講しながら、製作活動を続けてみて、クリエイターに必要なのは両方を満たしてくれる商品製作が大切なんだなと思いました。

 

だからこそ、セールスレターがどれだけ重要なものなのか、痛感しています。

 

自分たちが、お客様に何を提供し、お客様の何を満たして上げれるのか。

 

それは、やはり、ブログなどでのコンテンツが重要なんだなと、思いました。

 

そして、今までの私の今年の成果を、紹介します。

 

2021年2月 998円(送料込)

この時、売れたのは集客用に作った商品です。

販売サイトは、ミンネです。

2021年6月 1798円(送料込)

このときは、仕入れたモチーフが売れました。

可愛い熊さんのモチーフです。

販売サイトは、クリーマです。

2021年8月 1398円(送料込)

このときは、まさに上に書いたように、お客様が欲しい商品が購入されました。

販売サイトは、イイチです。

2021年9月 3600円

二つのサイトで、購入されました。

一つは、無在庫で販売していたブレスレット。

販売サイトは、独自ショップサイト(base)。

もう一つは、集客用に製作した商品です。

販売サイトは、メルカリです。

 

各サイトを見ていくと、本当に売れ筋になる商品が違います。

これが、今の私のセミナーを受けながらの感想と実績です。

でも、セミナーを受けて、レター文を直したり、また、写経を少しやってみたりしてsらに、商品説明文をさらに修正したら本当に反応が違っています。

 

さらに、その2セミナーを終わらせ、その3セミナーでレター文を学んで、売れるようにしていくことが今やるべきことだと思っています。

 

皆さんも、セールスレターを学んで反応率をあげていきましょう。