次世代型ハンドメイド起業をしてみよう

次世代型起業セミナーを紹介しながらそれを実行して起業を成功させてみようというブログです。

【第3章】 ハンドメイドを始めて

 

今晩は、ちこ工房です。

 

辛い現状から脱却するために、数年前からハンドメイドを始めました。

 

まずは、レシピ本を買い、それを真似て、独自の作り方に変えていくことから

しました。

 

私の性に合っているのか、やっていることが楽しくなっていきました。

それを、友人や知人などにあげて喜んでくれることが嬉しかったのも

覚えています。

 

この思いが、きっかけになったと思います。

 

今では、天然石も混ぜて作ることが楽しくなりました。

 

そして、フリマでいろんな人と出会い、触れ合ってきました。

 

物を作ることが自分に合っているんだなと思うようになっていきました。

 

そして、現在に至ります。

 

今は、ミンネ、メルカリ、クリーマ、base、イージマイショップで販売をしています。

 

でも、なかなか売り上げが上がりません。

 

さて、どうしたらいいものか。

 

そこで出会ったのがありました。

 

今回は、ここまでにします。

次回は、何に出会い、どう展開してくのか伝えたいです。

では、またお会いしましょう。