次世代型ハンドメイド起業をしてみよう

次世代型起業セミナーを紹介しながらそれを実行して起業を成功させてみようというブログです。

【第0章】どうして自分は他の人と違うんだろう。

 

初めまして、ちこ工房です。

 

私は、幼少期から今まで少し他の人と違う所がありました。

そのことから、いつもボッチの生活をしていました。

運動しても他の人とは遅いし、何をしてもワンテンポ遅れて行動する毎日でした。

 

そういうことから、いつも周りの子たちのいじめの対象でした。

「つらい」「逃げたい」「死にたい」

こんなことを毎日思って生活していたと思います。

 

そして、大人になって、就職しました。

多少、理解のある人たちがいても、やはり違うことでなかなか理解してもらえない日々が続いていました。

 

就職しても、上司が変われば、上手くいかず、また、理解されず、転職を繰り返していました。

 

そして、今の状態でも、おそらくパートのままで、正社員にはなれないと思っています。

時給はいいですが、このままの状態でいいのか、ものすごく悩む毎日です。

 

どうしたらこんな辛い毎日から抜けることができるのか。辛いというか、不安な気持ちですね。

特に、私みたいなパートで障害者の方は、AI化が進むにつれて、おそらく真っ先に会社から切られることになるでしょう。

そういうことから、趣味を生かして生きていく方法を学んでいきたいと思いました。

それで、始めたのがハンドメイドのビーズモチーフ製作でした。