次世代型ハンドメイド起業をしてみよう

次世代型起業セミナーを紹介しながらそれを実行して起業を成功させてみようというブログです。

ネットビジネスを生かしていけるのか。

今晩は、店長です。

 

ネットビジネスは、難しいと一言で言ってしまうとそうなります。

 

私も、四苦八苦しています。

 

でも、行動しないと意味がありません。

 

とにかく、実行あるのみです。

 

そして、このセミナーに出会って、私自身も自分の価値観が変わっていくのが見えています。

 

今の時世、企業に勤めるのもいいが、果たして同じ企業で働けるのか。

 

本当に、負け組の企業と勝ち組の企業に分かれてきたと思います。

 

今、自分が勤めている企業は果たしてどうなのか。

 

実は、私も、仕事を辞めて独立して人を雇って、社会に貢献出来たらいいなと思います。

 

そこまで、いつになるか。

 

講師の加藤さんが言っていた、胡坐をかいているだけの企業はやがて、フリーランスに負けていく。

 

ベンチャーや小さくても技術力や実行力や革新性や進化思考があるところが生き延びていく時代。

 

そして、私が働いている場所も業績が悪化しています。

 

でも、驚きませんよ。なぜなら、この結果は占い師の先生二人によって予測されていました。そして、このことは私にとっては、人生の転機であり、独立への道を切り開く必然の出来事みたいです。

 

つまり、私はいずれ独立して会社を設立していく立場だといえます。

 

そう考えれば、このセミナーとの出会いも必然であり転機の一つに過ぎないんだと今は、思います。

 

本当に、価値観が変わります。

 

私自身、そうであったように。

 

なぜなら、今まで営業関係のこと無関心でいたのだけど、最近は、こうしたらいいのに、自分はこういうことがしてみたい。と、思っています。

 

セミナーで教わった、次世代型営業。

名刺とパンフレットを持って、営業。

両方を渡し、検討してみてください。

お願いします。

 

パンフレットを、駅などに配置して、知名度を上げていく。

 

はて、うちの会社は、どれだけ知名度があるのかな。

 

このままいけば、5か月後以降に本当に、私は業績悪化で、会社を辞めて独立への道を歩むことになります。

 

でも、今は、今の会社の状態ではそうなっていくのかもしれないと、思い続けています。

 

そうなれば、開業届、会社名口座の準備をしていこうと思います。

 

フリーランスとして社会に貢献して、やがて人を雇用できるようにしていきたいですね。

 

これが、私の今の夢です。